アラサー女、仕事やめてきゅんだけで生きていく

お家時間や移動時間を優雅に過ごす為のアラサー女子ブログです。私オススメの少女漫画や動画配信サービスのNetflix・Hulu・U-NEXTなどもご紹介します。

「太陽の末裔 第5話」のあらすじ・ネタバレ 無料視聴する方法をご紹介!【Netflix/hulu】

太陽の末裔 第5話のカバー画像

太陽の末裔 第5話 Love Under The Sun

 「太陽の末裔 第5話」の動画は海賊版サイトで見るのは危険!?

ネット上では映画やドラマのフル動画を検索すると、デイリーモーション(Dailymotion)パンドラ(Pandora)などの違法アップロードサイトが多く出てきますが、違法にアップロードされた動画と知りながら視聴したりダウンロードしたりすると罪に問われる可能性があり非常にリスクが大きいです。

また、zipファイルなどにウイルスが仕込まれ、知らないうちに感染してしまいPCが使えなくなるケースも報告されています。 

今回は「太陽の末裔 第5話」の動画を合法的にかつ無料で視聴できる方法をご紹介しますので、
広告などに邪魔されず安心して楽しむことができます! 

動画配信サービスの無料トライアルを活用する方法!

Netflixやhuluなどの動画配信サービスには実はそのほとんどに無料体験期間が設けられており、一切課金することなくトライアル期間に全てのサービスを利用することができます!

無料体験期間やサービス内容は各社によって異なりますが、各動画配信業社のサービスの特徴を知ることで、無料体験期間をよりお得に楽しむことができます!

もちろんどのサービスも無料体験期間中に退会しても費用を請求されることは一切ありませんので安心して楽しむことができます!

動画配信サービス 配信の有無
TSUTAYA TV ×
U-NEXT
Netflix ×
ビデオパス ×
hulu ×
FODプレミアム ×

 現在、「太陽の末裔 第5話」はU-NEXTでしか見られません!

U-NEXTで「太陽の末裔 第5話」を見る!

U-NEXTのサービス概要

国内最大級の動画配信サービスといえばU-NEXT

USENグループが運営する国内最大級の品揃えを誇るのがU-NEXT!新作の配信も早い事やすぐに付与される無料ポイントで新作を実質無料で見ることが可能です!

約11万本の品揃えの中から見たい作品を選べる!
★登録時に付与される600ポイントで最新作も無料視聴可能
31日間の無料体験期間中は退会しても課金はされない!
電子書籍の配信もあるためドラマや映画の原作の漫画も併せて楽しみたいという方には最適のサービスとなるでしょう!

U-NEXTを31日間無料体験する

「太陽の末裔 第5話」の感想・推せるシーン

・海岸でモヨンに気持ちを伝えるシジンのストレートさ(T_T)いつもは冗談ばかりなのに、時々見せる真剣な顔がいいです〜!!海や砂浜など映像もすごく綺麗で、ロマンチックなシーンですね。

・議長の手術の決断をしたモヨンの顔は命の尊厳を大事にするモヨンが戻ってきたような気がしました。女性としてではなく、医師としてシジンに答える姿はとても凛々しくてカッコよかった!

・上官の指示に背き、必要な決断をしたシジンも素敵でしたが、それに無条件でついていく部下たちに感動しました。隊員達の絆や命がけで医療陣を守ろうとする姿に胸があつくなります。

・罰を受けることになったシジン、命令は仕方のないことですが司令官が行動を認めてくれた時は司令官ーーー(T_T)となります。語彙力。笑

「太陽の末裔」の口コミをご紹介

 「太陽の末裔 第5話」のあらすじ・一部ネタバレをご紹介

島の言い伝え

海岸に着いたシジンとモヨンはボートに乗る。シジンがミョンジュをどう思っているのか、まだ三角関係の状態なのかが気になるモヨンだが、素直になれず話をはぐらかす。

着いたのは誰もいない青い海、白い砂浜に難破船がある海岸だった。ボートから降りるモヨンに手を差し出すが、無視されるシジン。

石を拾っていけばまた来られる、という言い伝えがあることを教えると、シジンはモヨンに石を渡す。シジンは難破船はこの美しい景色の虜になりこの場所に残った、と話す。モヨンが虜になったことは?と聞くと「あります、分かるはず。」とモヨンを見つめる。
モヨンはウルクに奉仕精神や使命感など自分の熱い思いできたわけではないと話す。すぐに帰るし、帰国後はやることが多く忙しい、と突き放しながらもシジンから受け取った石を強く握りしめる。

あの時のモヨンはどこへ

宿舎ではサンヒョクがビビンバを作り、同僚達に振る舞う。

チフンが婚約者と電話をしてると、現地の子どもが食べ物が欲しいと話しかけてくる。チフンが汚い手で触らないよう注意していると、子どもが何かを嘔吐し倒れる。
戻ってきたモヨンが診察をすると肝臓と脾臓の間に痛みがある。シジンは鉛中毒では?と声をかける。

モヨンは前に鉄のようなものを舐めていた子どものことを思い出す。チフンから指を舐めていたという話を聞き、何かに気付いた様子で指示を出す。

シジンの言う通り鉛中毒だったのだ。シジンの助言に感謝するが、今後は口出ししないでほしいと言うモヨンに、シジンは感謝だけすればいいと言う。そして鉛中毒が韓国で少ないからと言い訳をするモヨンに、もっと詳しい医師に来て欲しかったとまで言う。命の尊厳が何より大事だと話していたモヨンの変化にがっかりするような表情で去っていく。

お互いの使命

シジンが部屋に戻ろうとするとメディキューブに警戒態勢が発令された。隊員達は急いでメディキューブに向かう。
VIP患者がくることになり、医療奉仕団も集合することに。患者は北ウルクを非公式に訪問していたアラブ連盟の議長で、ノーベル平和賞の有力候補だが、反対派にとっては暗殺対象となるような人物だった。

主治医のカルテを受け取るがほとんどが黒塗りされている。モヨンはVIPのカルテは嘘ばかり、病歴が弱点になるし、健康状態も国家機密だと話す。

患者が到着し、症状から処置を進めようとすると護衛から薬を渡される。指示通り投与した途端、症状が急変する。

触診したモヨンは開腹手術を行おうとするが、護衛からストップがかかる。1時間後に到着する主治医を待てと言うのだ。
モヨンは20分しか時間がないと話すが許可されず、銃口を向けられる。今手術しなければ彼は死ぬ。と伝え、議長の血圧は更に低下する。

シジンの耳に上官からの無線がはいる。議長の生死より誰が責任を取るかが問題だ、とモヨンに手術をさせないよう命令される。手術をせず死ねばモヨンの責任、軍は介入するな、と。
シジンはモヨンにこの患者を救えますか?と聞く。その間も患者の状態は悪化し、上官からの声も入ってきている。
モヨンは覚悟を決めたように「救えます」と答えた。シジンは無線を切り「なら救って」と、護衛達に向かって銃口を向けた。そして隊員達に「医療陣と患者の保護を最優先する。全員銃口の前に整列」と命令する。

全員命がけの手術

緊迫した空気の中、手術が始まる。上官は命令に背いて行動をするシジンに怒りがおさまらない。
隊員、医療陣、患者、みんなの命がかかっているが、医療陣は医師として目の前の患者を見捨てるわけにはいかない、と開腹する。

状態は悪く、手術中も危険な状態が続く。チフンとサンヒョクはプレッシャーの中の手術で落ち着かないが、モヨンは落ち着いていた。
手術はなんとか成功するが、議長の主治医がきて嫌味を言われる。あとは意識が戻るのを待つだけだが、安心できない状況は続く。

全責任を負う

武力衝突は避けられたが、デヨンに無線が入る。シジンに命令不服従で解任、拘禁の処分が下る。しかし司令官はシジンらの行いを誇りに思っている。

隊員達の表情を見たシジンは起こったことを察し、あとのことはデヨンに託す。

拘禁されたシジンのもとに上官がやってくる。怒りの言葉を浴びせる上官だが、行ったことに悔いはない、と話すシジン。全て自分の決定で全責任を負うとも話す。
シジンが罰を受けることを知ったモヨンがやってきて、上官と鉢合う。上官との話す中で、自分は今後もやり直しがきくが、今回の一件がシジンに今後を左右することでどれほどの決断だったのかを知る。
上官の帰り際、デヨンはシジンの代わりを申し出るが、止めに入らなかったことを叱責され、転出命令は変わらないと言われる。そして今回の一件はシジンが全て責任を負う、と念押しされる。
拘禁されているシジンのもとにデヨンがやってくる。帰国前の挨拶にきたのだ。デヨンは中隊長を解除されたシジンに対し、命令は正しく誇らしかったと敬礼する。
デヨンの計らいでモヨンも10分だけ話せることになる。

患者の意識がまだ戻らないことを謝るが、シジンはここでも冗談ばかり言ってモヨンを励ます。モヨンは自分のことよりモヨンの決断を尊重し、行いを称えてくれるシジンに涙が止まらない。

「太陽の末裔 第5話」をU-NEXTでお得に見るためのまとめ

★「太陽の末裔 第5話」を無料で見たいならオススメはU-NEXT
★どのサービスも無料体験期間中は退会しても課金なし
★無料トライアルを合わせれば複数新作を無料視聴可能

様々な動画配信サービスを紹介してきましたが、タイトル配信本数、サービスのレイアウトなど個人によって好みが分かれるかと思いますせっかく無料体験期間やすぐに使えるポイントも付与されるのでそれぞれお試ししてみることをオススメします!それでは皆さんもお得に動画を楽しんで素敵な時間をお過ごしください。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!