アラサー女、仕事やめてきゅんだけで生きていく

お家時間や移動時間を優雅に過ごす為のアラサー女子ブログです。私オススメの少女漫画や動画配信サービスのNetflix・Hulu・U-NEXTなどもご紹介します。

「雲が描いた月明かり 第9話」のあらすじ・ネタバレ 無料視聴する方法をご紹介!【Netflix/hulu】

雲が描いた月明かりのカバー画像

雲が描いた月明かりのカバー画像

「雲が描いた月明かり 第9話」の動画は海賊版サイトで見るのは危険!?

ネット上では映画やドラマのフル動画を検索すると、デイリーモーション(Dailymotion)パンドラ(Pandora)などの違法アップロードサイトが多く出てきますが、違法にアップロードされた動画と知りながら視聴したりダウンロードしたりすると罪に問われる可能性があり非常にリスクが大きいです。

また、zipファイルなどにウイルスが仕込まれ、知らないうちに感染してしまいPCが使えなくなるケースも報告されています。

今回は「雲が描いた月明かり 第9話」の動画を合法的にかつ無料で視聴できる方法をご紹介しますので、
広告などに邪魔されず安心して楽しむことができます!

動画配信サービスの無料トライアルを活用する方法!

Netflixやhuluなどの動画配信サービスには実はそのほとんどに無料体験期間が設けられており、一切課金することなくトライアル期間に全てのサービスを利用することができます!

無料体験期間やサービス内容は各社によって異なりますが、各動画配信業社のサービスの特徴を知ることで、無料体験期間をよりお得に楽しむことができます!

もちろんどのサービスも無料体験期間中に退会しても費用を請求されることは一切ありませんので安心して楽しむことができます!

動画配信サービス 配信の有無
TSUTAYA TV ×
U-NEXT
Netflix ×
ビデオパス ×
hulu ×
FODプレミアム ×

現在、「雲が描いた月明かり 第9話」はU-NEXTでしか見られません!

U-NEXTで「雲が描いた月明かり 第9話」を見る!

U-NEXTのサービス概要

国内最大級の動画配信サービスといえばU-NEXT

USENグループが運営する国内最大級の品揃えを誇るのがU-NEXT!新作の配信も早い事やすぐに付与される無料ポイントで新作を実質無料で見ることが可能です!

約11万本の品揃えの中から見たい作品を選べる!
★登録時に付与される600ポイントで最新作も無料視聴可能
31日間の無料体験期間中は退会しても課金はされない!
電子書籍の配信もあるためドラマや映画の原作の漫画も併せて楽しみたいという方には最適のサービスとなるでしょう!

U-NEXTを31日間無料体験する

「雲が描いた月明かり 第9話」の感想・推せるシーン

・清に連れて行かれるラオン(サムノム)をヨンが止めるシーンは切ない二人の表情が印象的です。立場を超えて助けようとするヨンと自分の命よりヨンの立場を守ろうとするラオン(サムノム)の思いが切なく苦しいシーンです(;_;) 

・再び歩き始めた清の使臣たちの前にヨンとビョンヨンが現れるシーンは幼なじみ3人の絆が感じられます。ラオン(サムノム)を救う為に動くヨンとユンソンを結ぶビョンヨン、ラオン(サムノム)の為とは言えど幼い頃の3人が思い浮かんで温かい気持ちに包まれます。

・捕われたラオン(サムノム)をヨンが助けにくるシーンは涙なしでは見られません(;_;)♡傷だらけのラオン(サムノム)を見て声をかけられないヨンと無事が分かるまで弱音を吐かずヨンを気遣うラオン(サムノム)。お互いに離れている間不安だったことを伝え合うところやヨンの言葉の選び方!!!言葉自体は甘くないのに、すっごく感情を揺さぶられるシーンです(;_;)♡♡

・マ内官の秘密がバレるシーンでは、今後の展開がどうなるのか考えさせられます(^^)ラオン(サムノム)の秘密を握ったマ内官が逆に秘密を握られてしまう…内官と女官のこれからや内侍府で再び行われることになった陽物検査もどうなるの!ラオン(サムノム)にまたピンチがやってくる予感…!!

・緑園で過ごすヨンの元にハヨンがやってくるシーンでは素直なハヨンとお茶目なヨンがとても可愛らしいです♡いい感じの二人ですが、ハヨンの思いにヨンはどう答えるのでしょうか(>_<)

「雲が描いた月明かり」の口コミをご紹介

・本当にいいですよね(;_;)♡5〜6話まで見ないとハマらないやつとかあるのに、これはすぐにハマっちゃいました♡キャストさんそれぞれの魅力あり過ぎますよね♡

・私はヨンとユンソン派でした♡ヨンとビョンヨンのブロマンスにハマる人も多そうですね(*^_^*)ヤバイ連発しちゃう気持ち同感過ぎて!!!笑

・もう見始めたら止まらないドラマですよね(^^)画面が爽やか!本当ですね!!!♡清潔感と透明感と爽快感と全部合わさった感じですね♡♡

「雲が描いた月明かり 第9話」のあらすじ・一部ネタバレをご紹介

連れて行かれるラオン(サムノム)

乱暴に扱われたモク太鑑はユンソンと史曹判書にラオン(サムノム)を清に連れて帰り、清の法で処罰すると訴える。それを聞いたユンソンは止めようとするが、立場上強く出ることができない。

 

ユンソンは東宮殿に足を運んだ。ヨンを守る臣下としてユンソンを止めるビョンヨン。
「なにか用ですか?」
「友として来たのに、距離を置く必要が?」
「…なんの用だ?」
「手伝うことはないかと…いや、力を貸してくれ」

 

牢屋でヨンの言葉を思い出し、涙を流すラオン(サムノム)。"1つだけ約束しろ。今後何があっても誰かのために我慢しないと。私のためなら、なおさら"


翌朝牢屋を出されるラオン(サムノム)、そこへやってきたハン内官が話しかける。
「主君のために喜んで命を投げ出すのが内官だが、すまない。無実のものをこんな目にあわせて…。世子様は一晩中泣訴をなさったそうだ、お前を救おうと…」
「…世子様がですか?」
「置いて来た家族はいるか?私が会おう」
「戦乱の中で拾ってくれた方が…しかし居場所がわかりません」
「戦乱というと、10年前の民乱で親を失ったのか?」
「はい、母と生き別れに」
「今年いくつになる?」
「今年で18歳になります」
そう言うと、ラオン(サムノム)は連れて行かれた。

 

清に戻るためにモク太鑑のあとを裸足で歩き始めたラオン(サムノム)。その時矢が飛んできた。
「止まれ!」
ヨンの声が響く。再び刀を抜きモク太鑑に突きつけると、ラオン(サムノム)を放すよう言った。

 

その時、領議政とその臣下たちが現れる。
「なんたる醜態ですか!使臣を見送る場ですぞ、内官などのために刀を抜いたと?」
「そうだ、私は奪われた経験がない。腹が立つから、早く解放せよ!!」
「目の前の1人の民だけではなく、君主のせいで怯える大勢の民もお考えください」
「怯える民は…領議政の最大の武器だ。欲を満たすために利用し、不利な時は口実にして隠れる。違うか?」
「いつまで駄々をこねる気ですか?刀を収めてください!!」

 

「参ります…」

 

ラオン(サムノム)の言葉に唖然とするヨン。
「私は清に参ります」
「…約束を忘れたのか?」
「我慢するなとおっしゃいましたね、世子様のためにも。ですから、我慢せず申します。世子様は我慢すべきです。私ではない民のために…この国の世子だから」

捕らえられるラオン(サムノム)と、ヨンを囲う臣下たち。見つめ合う二人…ヨンは刀を捨てた。ラオン(サムノム)はヨンの横を通り過ぎ、去って行った。

 ラオン(サムノム)を助け出すヨン

 モク太鑑が山の中で足を止めた。ラオン(サムノム)を縛っておくよう言うと森の中に消えていく。闇取引した硫黄や弓角を確認しながらニヤリ顔のモク太鑑。

そこ邪魔が入る、現れたのはビョンヨンとヨンだ。
「1人でやります、お下がりを」
「刀を抜く前に申せ」

 

敵を次々と倒すビョンヨンとヨン。逃げようとするモク太鑑を2人は逃がさない。
ユンソンも清の監察御史を連れて合流する。清で硫黄や弓角を密輸出することは重罪だ、モク太鑑はごまかすつもりだが目の前に現れた清の監察御史を見て観念した。

 

目で合図を送り合うユンソンとビョンヨン。清の使臣が出発する前に話す2人。
「清への帰国経路が変わったらしい、険しい道だが闇取引するならそこだ。地図に印をした」
「お前は大丈夫なのか?」
「ホン内官を救えればそれでいい」

 

ビョンヨンは闇取引の帳簿とユンソンからの地図を持ってヨンに報告した。報告を聞いたヨンは作戦を立てた。ヨンがモク太鑑を足止めしていたのも時間稼ぎのためだったのだ。

 

縛られたラオン(サムノム)を見張る男達が次々に倒れていく。驚くラオン(サムノム)、揺れる旗の向こう側から歩いてくるヨンに気付く。
ヨンは縄を切り落とし、ラオン(サムノム)の腕に巻かれた縄を解いた。傷だらけの足と縄で傷ついた手首を見て、かける言葉が見つからないヨン。


「世子様、立場が悪くなります」
「帰るぞ、もう帰ってよい」
「本当ですか?」
優しく微笑み、頷くヨン。
「もう何も起きない」

 

「連れて行かれるかと怖くて…」
「私も怖かった……遅れるかと」

 

2人を迎えに来たビョンヨンと一緒に王宮に戻るラオン(サムノム)。
「私との約束を破るとは、東宮殿に戻ったら罰する」
東宮殿に戻れるのですか?」
「当然だ」
「私を見ると腹が立つのでしょう?」
「今もそうだ、腹が立つ。でもだめだ、見ないと余計怒りで変になりそうだ。だから、私のそばにいろ」

 ラオン(サムノム)に為に祖父に逆らったユンソン

 資泫堂に戻ったラオン(サムノム)は、ケガをしたビョンヨンを見て言う。
キム兄貴はいつも私を心配してくれる。この前も一晩中看病してくれましたよね」
「それは俺じゃない」
キム兄貴以外に一体誰がいる…」

 

風燈祭でのことを思い出し、看病してくれたのがヨンだと気付いたラオン(サムノム)。布団の中でヨンのことを思いながら「もっと王宮を好きになりそうで心配です」と話した。

 

翌朝ラオン(サムノム)のもとに走るユンソン。ラオン(サムノム)の無事を確認して安心するユンソンは意味深な事を言いラオン(サムノム)を戸惑わせる。
そこにヨンが現れ、ユンソンの計らいに感謝を伝える。祖父の領議政に逆らってまで行動したユンソンの真意に気付くヨンと気まずそうなラオン(サムノム)。部屋に入っていくヨンとラオン(サムノム)の背中を見つめるユンソン。

 

中殿ではキム氏が高笑いをしている。ヨンが内官を助ける為にあらゆる手を尽くしたことに何か裏があると感じていた。
そこへ女官が飲み物を運んでくる。キム氏が口をつけようとした時、女官が吐き気を催した。女官は胃の調子が悪いと説明するが、激怒したキム氏は容赦なくその女官を追い出した。

 

ハン内官の元に集まる内官達。女官と内官が恋愛していると言う噂話に加えて女官が吐き気を催したことで不機嫌なキム氏のことを懸念していた。
ハン内官は内侍府の噂を消す為にも、内侍府で全員に改めて陽物検査をすることを決めた。

 そばにいろ

食事に手をつけようとしないヨンのところへラオン(サムノム)がやってくる。毒味が終わっていない言い、ラオン(サムノム)に毒味をするよう命令するヨン。
不思議に思いながら毒味を始めると、美味しさに思わず笑みが溢れるラオン(サムノム)。
「大丈夫です」
「しょっぱい。生臭い」
「相変わらず文句が多いな…」
「無理だ、お前が食え」
「せっかく作ってくれたのに」
「イヤなら下げる、おい!!」
「食べます!いただきます…」

 

美味しそうに食べるラオン(サムノム)に満足げのヨン。毒味も文句もラオン(サムノム)に食べさせる為の口実だったのだ。

 

食事を終えたラオン(サムノム)はヨンに聞く。
「"そばにいろ"というのはどういう意味ですか?」
「言葉どおりの意味だ。大事な内官はそばにおきたいだろ」
「あぁ、そういう意味…」
ヨンの言葉に少しがっかりするラオン(サムノム)。

 

立ち上がり部屋を出ていこうとするヨンをラオン(サムノム)が追いかける。立ち止まり、振り返るヨン。
「5歩も離れてるぞ」
「はい?」
ヨンのすぐ後ろまで近づくラオン(サムノム)
「承知しました」
戻ってきたラオン(サムノム)に満足げなヨン。

 

ユンソンの部屋を領議政が訪れる。座るなり礼曹判書の娘と結婚するよう告げる領議政、ユンソンの婚礼の後キム家の人間を世子嬪にすると話す。
突然のことに動揺するユンソンに家のための縁談だと厳しく諭し、皮肉を言って部屋を去っていく。

マ内官の秘密

部屋で作業をしているラオン(サムノム)、その時マ内官と女官が慌てて部屋に入ってきて思わず身を潜める。
「別れたほうがいい、身籠った女官が人知れず消えたわ」
「バレないように気をつける」
「泥棒のように隠れて会うのはイヤなの」
「仕方ないだろ、私たちは女官と内官だ」
「人前で私を好きだと言える?」
「正気か?お前はどうなる」
「そうよ、私たちは愛し合ったら傷つく」
「お前…」

 

足音に隠れる2人、その時マ内官が隠れるラオン(サムノム)に気付く。秘密を知られたことに焦るマ内官だが、ラオン(サムノム)に口止めをして部屋を去った。

 

ハヨンはミョンウン王女のもとを訪れていた。ヨンと2人きりになりたいハヨン、ヨンが緑園に1人で行くことを知ったハヨンはすぐに緑園に向かった。
本を読むヨンの後ろ姿を見つけたハヨンはヨンに近づく。
「世子様では?まさか私を忘れてませんよね」
「覚えてる、だがここに何の用だ?」
「王女様と会い…」
「また迷子に?」
「花の香りに誘われてきました」
「そう簡単に来られない。抜け穴を教えたとか?」
「はい?私が穴をくぐってここまで来たとでも?」


ハヨンを見つめながらニヤリと笑うヨン
「白状します。"偶然を装った運命"それが狙いでひた」
「"偶然を装った運命"?」
「でもすぐバレてしまった」

微笑み合う2人…ハヨンは本の一文を読み上げ、ヨンを散歩に誘った。

「雲が描いた月明かり 第9話」をU-NEXTでお得に見るためのまとめ

★「雲が描いた月明かり 第9話」を無料で見たいならオススメはU-NEXT
★どのサービスも無料体験期間中は退会しても課金なし
★無料トライアルを合わせれば複数新作を無料視聴可能

様々な動画配信サービスを紹介してきましたが、タイトル配信本数、サービスのレイアウトなど個人によって好みが分かれるかと思いますせっかく無料体験期間やすぐに使えるポイントも付与されるのでそれぞれお試ししてみることをオススメします!それでは皆さんもお得に動画を楽しんで素敵な時間をお過ごしください。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!