アラサー女、仕事やめてきゅんだけで生きていく

お家時間や移動時間を優雅に過ごす為のアラサー女子ブログです。私オススメの少女漫画や動画配信サービスのNetflix・Hulu・U-NEXTなどもご紹介します。

「雲が描いた月明かり 第7話」のあらすじ・ネタバレ 無料視聴する方法をご紹介!【Netflix/hulu】

雲が描いた月明かりのカバー画像

雲が描いた月明かりのカバー画像

「雲が描いた月明かり 第7話」の動画は海賊版サイトで見るのは危険!?

ネット上では映画やドラマのフル動画を検索すると、デイリーモーション(Dailymotion)パンドラ(Pandora)などの違法アップロードサイトが多く出てきますが、違法にアップロードされた動画と知りながら視聴したりダウンロードしたりすると罪に問われる可能性があり非常にリスクが大きいです。

また、zipファイルなどにウイルスが仕込まれ、知らないうちに感染してしまいPCが使えなくなるケースも報告されています。

今回は「雲が描いた月明かり 第7話」の動画を合法的にかつ無料で視聴できる方法をご紹介しますので、
広告などに邪魔されず安心して楽しむことができます!

動画配信サービスの無料トライアルを活用する方法!

Netflixやhuluなどの動画配信サービスには実はそのほとんどに無料体験期間が設けられており、一切課金することなくトライアル期間に全てのサービスを利用することができます!

無料体験期間やサービス内容は各社によって異なりますが、各動画配信業社のサービスの特徴を知ることで、無料体験期間をよりお得に楽しむことができます!

もちろんどのサービスも無料体験期間中に退会しても費用を請求されることは一切ありませんので安心して楽しむことができます!

動画配信サービス 配信の有無
TSUTAYA TV ×
U-NEXT
Netflix ×
ビデオパス ×
hulu ×
FODプレミアム ×

現在、「雲が描いた月明かり 第7話」はU-NEXTでしか見られません!

U-NEXTで「雲が描いた月明かり 第7話」を見る!

U-NEXTのサービス概要

国内最大級の動画配信サービスといえばU-NEXT

USENグループが運営する国内最大級の品揃えを誇るのがU-NEXT!新作の配信も早い事やすぐに付与される無料ポイントで新作を実質無料で見ることが可能です!

約11万本の品揃えの中から見たい作品を選べる!
★登録時に付与される600ポイントで最新作も無料視聴可能
31日間の無料体験期間中は退会しても課金はされない!
電子書籍の配信もあるためドラマや映画の原作の漫画も併せて楽しみたいという方には最適のサービスとなるでしょう!

U-NEXTを31日間無料体験する

「雲が描いた月明かり 第7話」の感想・推せるシーン

 ・熱でうなされるラオン(サムノム)の横にヨンが寄り添うシーンはいつも元気なラオン(サムノム)の心の傷を考えると切なく悲しくなるシーンですね(;_;)でもいつも見せないヨンの優しい表情がめっちゃいい(;_;)♡ラオン(サムノム)の夢を見た後の言葉がまた胸を締め付けられます!!

・ヨンが看病したことに気づいてないラオン(サムノム)が書庫でヨンと話すシーンでは、面白くなさそうなヨンの表情と素直じゃ無いけどラオン(サムノム)を心配するヨンが見れます♡二人の掛け合いに笑顔になれるシーンです(^^)

・風燈祭で待ち合わせをしたユンソンがラオン(サムノム)を見つけるシーンは切なすぎる(;_;)笑顔になってからヨンと居ることに気づいた時の表情はなんとも言えない気持ちになります。ユンソンの複雑な感情が見て取れます。

・風燈が空に放たれるシーンは美しくて印象的です。王宮から見えるシーンもすごく素敵です(*^_^*)みんなの願いが叶うといいなぁと思うし、自分もその場に居たい!と思うシーンです♡

・ヨンの書いた願い事をラオン(サムノム)が知るシーンはロマンチックで優しさに溢れています♡二人の間に流れる空気がすごく優しくて大好きなシーンです♡♡

「雲が描いた月明かり」の口コミをご紹介

 ・ザ時代劇と言うより、ラブロマンス時代劇って感じで見やすいですよね(^^)本当ボゴムさんとジニョンくんの韓服は萌えすぎました。カッコ良すぎて辛かった(T_T)♡♡

・ハマれます!!!!!もう止めてもハマると思います(;_;)♡私はこのドラマでパクボゴムさんにハマってしまって完走後はかなりロス入りました。笑

・ユジョンちゃん本当赤ちゃんみたいですよね(*^_^*)でもすごく女性らしくて透明感ありすぎて透けて向こう側まで見えそうなくらい♡画面全体が綺麗すぎました。笑

「雲が描いた月明かり 第7話」のあらすじ・一部ネタバレをご紹介

ラオン(サムノム)に寄り添うヨン

池に落ちたラオン(サムノム)は夜になると熱にうなされていた。子どもの頃、風燈祭で母親と離ればなれになった夢を見で涙を流す。
その横に座っていたヨンが涙を拭おうとすると、ラオン(サムノム)がヨンの袖を掴んだ。
キム兄貴、母と別れた日の夢を見たんです」
「悲しい夢を見たのだな」
「幸せな夢です、恋しい母に会えるのですから」
ヨンは優しく布団をかけ直した。

 

翌朝書庫で本を読むヨン、ラオン(サムノム)は池で助けてくれたヨンに感謝を伝えようと近づく。
「犬ころ、治るまで来るなと言っただろ」
やっぱりいつものヨンだと言わんばかりに憎まれ口で言うラオン(サムノム)。
「もう平気です、我らがキム兄貴の看病のおかけで」
「我らが…!キム兄貴!?」
「はい、風邪をうつされることばかり心配する誰かさんとは大違いですよね」

 

何も知らないラオン(サムノム)に呆れながら、座るように言うヨン。ラオン(サムノム)は仮病を使いながら皮肉を言う。
「こんなに咳が出るのです。大切な"花世子様"にうつしたら処罰される」
その時ヨンがラオン(サムノム)の口に薬を放り込んだ。
「何をなさったので?」
「よく噛むんだぞ、"キム兄貴"より風邪に効く」

 

チャン内官に呼ばれるラオン(サムノム)。宴を手伝ったラオン(サムノム)に特別休暇が与えられた。大喜びで東宮殿を後にする。

 モク太鑑の企み

 清の使臣が領議政にヨンが代理執政は可能かと聞く。「もちろんですとも」と答える領議政に驚く臣下達だが、話は続く。
「しかし時期尚早です。箸も使えない子どもが刀を与えられればケガをしてしまう」
「今はその時ではないと?世子を思いやる領議政のお心を皇帝陛下にお伝えします」
そう言って口角を上げて乾杯する一同。ユンソンは宴の準備をすると言い、先に席を立った。

 

気分よくした清の使臣モク太鑑は独舞を踊った女とまた会いたいと話し、高笑いした。ユンソンに仕えるマ内官は通りかがりのその話を耳にする。

 

資泫堂にやってきたユンソン、ヨンやビョンヨンとの幼い頃の思い出を思い返していた。そこに通りがかったヨンが近づく。
「ここに何の用だ」
「今も資泫堂で時間をお過ごしに?」
「まぁな、遊んで暮らすのが私の仕事だろ?」

去ろうとするヨンの背中にユンソンが問いかける。


「ではなぜ、引き受けたのですか?代理執政を務める理由は?」
「知りたいか?…この挑戦から外戚を追い出すためだ」

ユンソンに冷たく当たるヨンだが、ヨンの心にも懐かしい思い出は残っていた。幼い頃からヨンを支えてきたユンソンを思い出すヨン。

 ユンソンとの約束

ユンソンの元に来たラオン(サムノム)、いつも助けになってくれるユンソンに感謝を伝える。恩返しを行動でと話し、ラオン(サムノム)に与えられた特別休暇の半日を自分に使わせて欲しいと話す。
風燈祭に用事が…と断るラオン(サムノム)だったが、半ば強制的に約束を取り付けたユンソン。

 

領議政のところには礼曹判書に任命されたチョが訪問している。同席するユンソンは祖父である領議政の手前丁寧に接するが、ラオン(サムノム)との約束のために抜け出そうとしていた。しかし領議政は席を立つことを許さず、礼曹判書にお酌をするユンソン。

 

風燈祭にやってきたラオン(サムノム)は母親と離ればなれになった日の事を思い出している。橋の上で立ち尽くすラオン(サムノム)、その先にはラオン(サムノム)を見つめるヨンの姿があった。ヨンが近づく。
「はしゃいで出ていったくせにここで何を?」
「ちゃんと楽しんでますよ」
「確かに犬ころは好きだよな、雪とか明りとか」
「世子様こそなぜここにおいでなのです?友も連れずに」
「目の前にいる」
「私には会う人が」
「はいはい、いることにしますよ。突っ立ってる気か?ついてこい」

にんまり笑うヨンに休暇中だからと知らないフリを頼むラオン(サムノム)。ヨンはラオン(サムノム)を首に手を回し、歩き始めた。

 

風燈祭の中を踊る街人の中を歩く二人は笑顔で祭りを楽しんでいる。
一方領議政宅から出てきたユンソンは人混みをかき分けて橋の上にやってくるが、そこにラオン(サムノム)の姿はなかった。

 風燈に書かれたヨンの願い

 風燈を売る少女の元にヨンが通りかかる。"願い事が叶う風燈"を見て、ヨンが少女に尋ねる。
「お前は何を願うのだ?」
「"一度だけ王様に会わせてください"と書きます」
「王様に会ってどうする?」
「"朝鮮をいい国にしてください"と頼みます」
「"いい国"とは?」
「民を案じておられる王様がご存じですよ」

 

少女の答えに微笑みながら頭を撫でるヨン。そこに風燈を買いに女人がやってきた。お金を落とした様子の女人の横で風燈を全て買うと言うヨン、女人は自分を口説いていると勘違いしているがヨンにその気はなかった。風燈を一つ持って去るヨンの後ろ姿を笑顔で見つめる。

 

ビョンヨンは幕の向こう側に立つ男に、清の使臣が帰国する日時を伝えられ使われる陸路を把握しておくよう命令されている。"民の血で作られた朝貢品を民に返してやるのだ"と。
その男は振り返り、ビョンヨンに告げる。
「世子が窮地に立たされるのが怖いのか」
「世子様の決定をお待ちに…」
「本分を忘れるな、お前は世子の友ではない」
ビョンヨンは何も答えず真っ直ぐ前を見つめた。

 

風燈を見て涙ぐむラオン(サムノム)の所に風燈を持ったヨンが戻ってくる。風燈を差し出し、優しく笑いかけるヨン。
「願い事を書いてください」
「私は結構だ」
「そんなことおっしゃらずに。どちらか1つしか叶わぬとしたら世子様の願い事が優先です」
ラオン(サムノム)の言葉に頷くヨン。

 

その時ラオン(サムノム)を探し歩いていたユンソンが、橋の上にいるラオン(サムノム)を見つける。しかしその横に立つヨンを見て表情が曇る。

 

風燈を飛ばそうとしたその時、風燈で隠れたラオン(サムノム)の顔を見て独舞を踊った女人の姿を重ねるヨン。
「天よ、村に豊作をもたらしてください〜」
その声に合わせて風燈を手放した。夜空が色とりどりのたくさんの風燈で彩られる。

 

ラオン(サムノム)は夜空に飛んでいく風燈を見つめる。そこに書かれた願いは…
"ホン(ラオン(サムノム))が母親に会えますように"

「…あれが世子様の願いですか?」
「そうだ、お前の願いが叶うのが私の願いだ」

「雲が描いた月明かり 第7話」をU-NEXTでお得に見るためのまとめ

★「雲が描いた月明かり 第7話」を無料で見たいならオススメはU-NEXT
★どのサービスも無料体験期間中は退会しても課金なし
★無料トライアルを合わせれば複数新作を無料視聴可能

様々な動画配信サービスを紹介してきましたが、タイトル配信本数、サービスのレイアウトなど個人によって好みが分かれるかと思いますせっかく無料体験期間やすぐに使えるポイントも付与されるのでそれぞれお試ししてみることをオススメします!それでは皆さんもお得に動画を楽しんで素敵な時間をお過ごしください。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!